増大サプリで特に重要視されるL-シトルリン。

シトルリンとは、1930年に、日本の研究者がスイカの果汁から発見したアミノ酸で、スイカの学名である、Citrullus vulgaris 【シトルラス ブルガリス】からとって シトルリン という名前が付けられたそうです。

シトルリンは、スイカ や キュウリ などの他 ウリ科の野菜に多く含まれています。

スイカ

シトルリンは、たんぱく質を構成しない 『 遊離アミノ酸 』 の一種で、 血液や尿、細胞中などの全身にくまなく存在しています。
※(たんぱく質を構成するアミノ酸・・・『結合アミノ酸』、たんぱく質を構成しないアミノ酸・・・『遊離アミノ酸』)

L-シトルリンの作用は体内に無害の一酸化窒素を作り出すことです。 この一酸化窒素は血管を拡張させるため、血行促進効果があります。

 

この血行促進効果がペニスに働けば、ペニスまわりの毛細血管が広がるため、海綿体に血液がスムーズに流れ込むようになるということが、ペニス増大につながる根拠として説明されています。

L-シトルリンの適正摂取量は?

増大サプリ選びの目安としてL-シトルリンの量がどれだけ入っているかがよく議論されているようですが、 安易に含有量だけで選ぶのは危険です。

なぜならL-シトルリンを入れ過ぎると血流量の増加から心臓に大変負担がかかるからです。若くて健康なら心配もないかもしれませんが中年以降の血圧が高めの方にはちょっと心配ですよね。

その点「極GOLD」は「成分の適正量を正しく守る」ことを重要視しているようなので安心です。